お知らせ

どうもです。 ブログお引っ越ししました。 かわいいブス | 結果かわいい 目標達成! 1カ月間、1日1記事の目標が達成できたので収益化を考えることにしました。 という訳で、現在の1日1ブログは一旦休止。 趣味の記事だったので……笑 今後の流れとして、 レン…

Lazy bear -2

前回Lazy bear -1 http://noliiiiii.hatenablog.com/entry/2018/09/07/132822 2階のロビーから1階席へと通されると、ここのオーナーがスピーチを始める。 簡単な挨拶と、この店の想いなどなど。 英語初級者の私には早口で全然聞き取れないので、次回以降のス…

lazy bear -1

今回の旅を締めくくるのに(友人が)選んだのはこの店。 カリフォルニアっ子の間でもどうやら有名なお店らしい。 彼の友人と何人かで話していた際も、ここに行くことを話したらすごく羨ましがっていた。 1カ月以上前に予約さえすれば誰でも行ける。 あとは概…

Grape & Grain

前回記事のステーキハウスPorterhouseからほど近いところにあるこのバーは、日本では滅多にお目にかかれないW IPAなるものを置いている。 そもそもIPAとは、インディアペールエールの略称で……とは、ビール女子。 今時はなんでも擬人化するんだなあと感慨にふ…

Porterhouse

サンフランシスコではないのだが、サンマテオ(サンフランシスコ・インターナショナル空港からほど近い)のあたりに、素晴らしいサービスとステーキを出してくれるお店がある。 誘ってくれたのは前職の会社の、直接ではないが私の上司にあたる人。 彼はいわ…

gravity

時期は偶然にも2月14日。 いわゆるバレンタインだ。 店内には多くのカップルが会話を楽しんでおり、その内の大半の女性はドレスに身を包んでいた。 かくもバレンタインがアメリカ女性にとってスペシャルな日なのかと文化の違いに少し驚く。 日本では、おしゃ…

Cockscomb

旅行は準備も含めて楽しい。 9月のベトナム旅行に向け、屋台から星付きのレストランまで調べつつ、喜びを噛みしめる。 日本からだとベトナム旅行経験者は割と多く、いろいろな人におすすめの店や土産物について聞けるのも良い点だ。 やはり、実際に行った人…

Liholiho Yacht Club

ユニオンスクウェアとグレースキャセドラルとほど近いところにこの店はある。 この日はSHN ORPHEUM THEATREで「THE BOOK OF MORMON」という、日本語で言うところの「モルモン教」をテーマにしたコメディミュージカルを観る予定だったため、その腹ごしらえで…

STACKS’ - american breakfast lunch

さて、3日で回ると言ったものの、すでに3日のうちの1日だけで7つもの記事になってしまった。 最早3日という数字は語感が良かっただけで何の意味も成さないのだが、今から7つの記事タイトルを書き直すのもあれなので、ひとまずここからは形式を変えよう。 以…

タンドリーチキン

[エッセイ] 私の胸を締め付けるもの――それは恋であろうか、いや、まごうことなく空腹である。 そもそも胸というよりみぞおちの上である。 私は今、タンドリーチキンに猛烈な恋心をいだいている。 人はある物事について「考えるな」と言われると、むしろその…

ドレスing

not

[エッセイ] 野菜をめかし込み、きらびやかに彩るもの。 いわゆる野菜のドレス。 それがドレッシングである。 などというファンシーなことを言うつもりはさらさらなかったのだが、部屋の掃除をしていたら、フレンチのアルバイトをしていた頃のレシピメモが出…

かーちゃんをリソースに何かできないかって話

残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は転職して収入が1/3になりました。のりっくです。そんなもんですから、節約のため、この度東京から神奈川の実家にまた舞い戻ることといたしました。すると、折しも私のかあちゃんまで、収入が1/3になっ…

すきなものはご飯と下着。のりっく(ブログ初心者)のプロフィール

こんにちは。 おはようございます、こんばんはの人も、どうも、こんにちは。のりっくです。 気がついたら下着と女体をこよなく愛するようになり、念願かなって下着の仕事をすることになったはいいものの収入が前職の1/3になったのであせってブログとかとりあ…