すきなものはご飯と下着。のりっく(ブログ初心者)のプロフィール

こんにちは。

おはようございます、こんばんはの人も、どうも、こんにちは。のりっくです。

気がついたら下着と女体をこよなく愛するようになり、念願かなって下着の仕事をすることになったはいいものの収入が前職の1/3になったのであせってブログとかとりあえず始めてみました。

月並みなのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますぐらいしか書けない。

 

こいつ誰?

宮崎生まれ、横浜育ち。

好きな人を3,4人くらい追いかけて圧倒的偏差値30台からの慶應SFCに入学するも(浪人した)その後の就職では社会に馴染めず1年単位での転職を続けるさすらいのジョブホッパー

今27歳だけども前の会社の話とかするときに「前前前職」とか言うと曲名っぽくなる。

ざっくり職歴
  • 某Web制作会社1年くらいインターン
  • 某Web制作会社21週間くらいインターン(選考落ちた)
  • 某人材会社に拾われ1年くらい出版・編集とか人材の仕事する
  • 海外生活とかしてみたくなり、1年くらいフィリピンにある日本のネット広告会社でデザイナーやる
  • お腹壊し過ぎたので、日本帰ってきて1年くらいITの会社でインド人とたわむれる
  • 暇すぎたので映像制作会社の新規部署で代理店業とかやる(半年)
  • ↑の会社のおじさんと喧嘩してかねてからの夢だった下着の仕事をすることに!←イマココ

今まで1年単位くらいで仕事チェンジしてたのに今回半年とかでジョブチェンジしたのには理由がありまして、

  • 自分のやりたいことが明確になった
  • おじさんのご機嫌取りは俺の仕事じゃねえ

まあでも結果オーライ!!

10年後とかにいろいろわかるさ。

 

 

性格

思ったことはズバズバ言うと思いきやたまに空気とか読んじゃうタイプ。

はっきり言ってキャラ立ちが中途半端なのがコンプレックス。

 

でも本質的じゃないこととかがすごく嫌いで、そういうこと言ってるとたまに「帰国子女?」とか聞かれます。

 

まじの卍で純日本人です。ただフィリピンに住んでたり、その次の会社でも英語のやりとりが多かったほか、国際シェアハウスなるものに入居していたこともあったのでちょっと海外かぶれっぽく見える時もあるのかもしれないです。

話す時に英語混ざっちゃったりとか、思考性とか。

 

ただこれまた別の記事で書こうと思うんですけど、言語ってできない人ほど混ざるんですよね。

だからよく日本とかであるあるの「あいつ帰国でもないのに海外ぶってるわ、ぷぷぷ」みたいなのはマジでその通りというか、私自身も恥ずかしく思っている部分なんです。

アメリカで結婚して向こうで2年くらい暮らしてる友達も「(日本語と英語)混ざらなくなったのは最近」とか言ってたし。

 

言語スイッチが上手くできるのは相当のスキルを持ってる人なんですよ〜

 

趣味

下着にはまったのも実は筋トレから来ていて、正直筋トレはまると世界のいろいろなことが輝き出すので本当に全世界に広めたい。

私の場合はそれが下着に向かい、人生が狂い始めている。これを読んでいる君はどうか見届けてくれ。骨を拾ってくれ。

 

料理はそんなにうまくないけどイタリアンとか和食とかフレンチとかのキッチンでバイトしていたので作るの自体は好き。尊敬する人は檀一雄

檀一雄の本とか読み始めてエッセイ形式の本にはまり、自分でも書いてみちゃったりしたのがnote。

でも最近料理作らなさすぎてネタ尽きたので1年前から放置。もったいないからこっちで転載でもするか。

 

まとめ

ちょっと本当にブログとか不慣れすぎてあれだけども一応プロフィールだし今後うなぎのたれみたいに継ぎ足し継ぎ足ししていこうと思います。

毎日1更新とかできるのかな...(震え声)