かーちゃんをリソースに何かできないかって話

残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は転職して収入が1/3になりました。のりっくです。
そんなもんですから、節約のため、この度東京から神奈川の実家にまた舞い戻ることといたしました。
すると、折しも私のかあちゃんまで、収入が1/3になったと嘆いているじゃあありませんか。

ここはプロの人材コンサルタント(大嘘)としてかあちゃんにも副収入を与えてやりたい!(あわよくばそのマージンをいただきたい!)

 

なんでかーちゃんまで収入1/3なの?

実はうちの母、ホームヘルパーをやっておりまして、国から要介護認定を受けた人を事務所を介し、介護を行っております。

何年もこの仕事をしていると当然、何年も固定で介護している方とかもいらっしゃるようで。
とはいえ、向こうもこちらも身体の自由が効かなくなるなる一方な訳です。時の流れには抗えない。

そしてある日悲鳴をあげたかあちゃんの腰。幸いぎっくり腰などではなかったようですが、とはいえこのまま続けていればその可能性もゼロではない。

そんなこんなで、今後のことを考え、固定のばあちゃんをキャンセルすることにしたのですが、収入が1/3に落ち込んでしまうという事態になってしまった訳です。


かあちゃんができること

私としても、そんなかあちゃんが介護職をしなくていいように取り計らってやりたい。(母想い)

彼女のスキルを鑑みると、さっと思いつくのは下記の通り

  • 家事手伝い
  • 洋服のお直し(裾上げなど)
  • 着付け

シーズンものだし、着付けで何とか何とかできないじゃろか。

そういやこの前足立の花火大会行った時も浴衣の女子が芋洗いのごとくたくさんいたし、多分自分で着付けチャレンジしてもうたやんやな、、、南無!!という着こなしの女子も散見された。

上手くできないならできる人に頼んでくれ!
わかる人にしかわからないかもしれないが、綺麗に浴衣が着れた時の君の魅力は120%増だ!!

 

そうと決まればさっそく

まず花火大会を検索検索ー

hanabi.walkerplus.com

 

ってウワー
めっちゃあるな花火大会。
東京だけでこんなにあるのかよー

 

ページ作り不精なのでとりあえずTumblrに詳細をぽん

http://nolikaohkawa.tumblr.com/post/176613017215/出張お着付けのご案内

nolikaohkawa.tumblr.com

 

そんでもってそれをTwitterにもぽん

 


こういうのの拡散ってどうするのが一番効果的なんですかね(情報乞食)
花火大会8月メインですし動き出しが遅いのは重々承知ですけども何か良い方法ご存知でしたら教えてくださいまし。


今後の集客の結果などに関しましては8末に公開しようと思います。
乞うご期待(とお客様)!